忍者ブログ
何処までもマイペースなアタシ(香華/キョウカ)のヒトリゴト★
news
fortune
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
香華(キョウカ)
性別:
女性
職業:
春から病院にオツトメ
趣味:
カラオケ大好き!
自己紹介:
小心者の楽天主義。
“Communication”という言葉が大好き。
KinKi Kids Fan のままんを持つ(一応)女のコです。
ちなみに高齢者の多い県が出身地。
最新TB
最古記事
bar-cord
ブログ内検索
blog pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日。
昨日はそんなに疲れた覚えもないのに大爆睡。
今朝はいつもどおりに起きて、テレビの占い見てから更に夢の中へ。
起きた頃には占いの内容なんて覚えてないけど、まぁいいか、と二度寝の幸せ噛み締めながら朝ご飯という名のお昼ご飯を食べたなら、さっさとお出かけ準備。
着替えながらお財布の中身を考えて、メイクしながら支払わなきゃいけないものの金額に頭を痛くして。

悩みに悩んだ末、クレジットカードでキャッシュ。
郵便局で9000円の収入印紙を購入し、書類と共に保健所へ。
作業療法士免許の申請をしてきました。

キャッシュについては引き落としがきになるんだけど、まぁ仕方ないと思いつつ、向かった先はスーパー。
大好きなお豆腐目指して一直線!かと思いきや、おやおや?
ジャガ芋一袋198円の50円引き?
うーん…ま、いっか。
お豆腐を手に取ったらさぁレジにっ。
…なんていうわけには行かないのがダメなところで、もやしに牛乳、葛藤の末に敗北宣言して、シュークリーム一個。
以上4点お買い上げ~。

さっさと帰る道に向かうけどふわり香ってくるのはパン屋さんの焼きたてパンの香り。
あぁ、アタシの大大大好きなクロワッサンが呼んでいる…いやいや目を覚ませアタシ!
ここはぐっと堪えて出口に向かおう。

あーそうだ、たまにはギャンブルも必要ですね。
「スクラッチ2枚下さい」
どうせ当たんないけど、ちょっとの期待を抱きつつお釣の100円玉で削って、削って…えーと…、ゴミ箱どこだっけ?
ここでやっと2枚も買った事に後悔するわけです。
トボトボと車に向かう足取りは重く…なんてことはなく、今度給料入ったら3枚買おう!と意気込んで向かう先はお家。

帰ったらジャケットをハンガーにかけて、スカートにカーディガンも脱いでさっさと今度はパーカーにスウェットに着替える。
ゴロリ転がったならば音楽を聴きながら買ってきたばかりのシュークリームを頬張って。
甘っ…。
お茶をガブ飲みしたらはぁーっと幸せイー気分。

今晩何食べよう?

明日のお弁当何にしよう?
PR
久しぶりにブームでも書いてみよ[笑]
最近は、城田優君と本郷奏君にはまってます(*'-^)-☆
…まぇにも書いたっけ?[笑]
実は嬉しいことにこの二人、テレ朝系の「生徒諸君!」ってドラマに出てるんです(≧∀≦)
さっき見てからこれ書いてます[笑]
ドラマ自体は正直苦手な熱血教師ものなんだけど…。
でも、本郷君みたいな弟欲しいなぁ☆城田君みたいな彼氏欲しいなぁ☆とか思って見てました[爆]
まぁそんな妄想まがいなことがアタシの最近のブーム[沈]
寂しいコなんです(ΘoΘ;)
あーぁ…ホント寂しいな[笑]
GWはしっかりお仕事しますよー!
それで一週間ずらして島根に帰省しまぁす。
今の仕事場はすごい楽しいけど、やっぱり島根に勝てる場所がなぃです。
とりあえず、彼氏でもいれば違うんだろうけど[笑]
なんだかんだで妄想でもしてなきゃまだまだやれないなぁーって感じなんですね、きっとヾ(^_^;
城田君と本郷君見て癒されることにします[笑]
今日は記録更新してもぅた!
そ、病院を出る時間を。
何時かって?
…22時20分。
うふふ(ΘvΘ)
疲れてたけど、これだけは記録しておきたくて…もう30分もすれば寝る時間だゎ…φ(_ _)。o○
今日はいい夢見れるかしらぁ?
また週末ゆっくり書き込みしましょ。
ごめんチャィ。。。ネムネム
今日はなんと…病院を出たのが21時過ぎてました…意味がわかんない!
もー(`ε´)
あんだけ時間あるんだからとっとと終わらしてよー…。
12時までゆっくりしたいんじゃ!!!(`曲´#)

あー、ところで、本日国家試験合格発表でした。
…合格しました!
これから身を引き締めて頑張っていきますよー┗(●`п´●)┛
土曜日、専門学校の友達が島根から、鳥取から、神戸から来てくれました(*^_^*)
一緒に晩ご飯食べて、お風呂入ったり友達に電話してみたり、布団二つに四人で寝転んで。
次の日朝ご飯食べて、オシャレして、プリクラとったりして、それぞれの帰路につきました。
兵庫のアタシんちにくるのも、兵庫で一緒に遊ぶのも、初めてなのにいつもどおりのアタシたち。
でもだから感じる不思議な感じ。
卒業してバラバラになったけど、やっぱりこうして会えるっていうのはすごいうれしい(≧∀≦)
ホントに卒業したんだっけ?って感じさせるような時間だったー。
みんなが帰った部屋のなかで、なんかポッカリと胸に穴が空いたような、空虚感がありました。
明日からまた仕事。
なんか考えるとストレス。
仕事行きたくないなぁと思う反面、早く始まってまた仕事の日々、独りの日々に慣れてしまいたいと思ってしまいます。
つまりまだまだ人恋しい、ホームシック状態なのかもしれません。。。。(〃_ _)σ∥
でも土日すっごいすっごい楽しかった!!!!
こんなのは思ってても言っちゃダメかもしれないけど、週末が恋しいので、早く一週間終わって欲しいです[笑]
月曜日から金曜日まで、一週間の勤務終了!!
最初3日間はデイケアで介護体験。最後2日目間はデイケアのリハしましたぁ。
リハって言っても最初は評価ばっか…いちおう1日3人担当。
徐々に増えるらしぃけど。
デイケアは、入院と違って毎日その人が来るわけじゃあないから毎日新しい人と関わるようになってて、評価が大変…(ΘoΘ;)
マジきっつい。
だって評価苦手だから…。
でもリハは好き!
難しいよ、正直ね[笑]
生活に結び付けなきゃいけないからぁ。
でもでも、患者さん・利用者さんと関わるのがすごい楽しみ☆
中には気難しい人もおられるけど、でも基本的にいい人ばっか。
アタマ撫でてくれたり、かわいいって言ってくれたり、うれしい。
でも何だかいつも感謝されるから、しっかりしないと!っていうプレッシャーがあるヾ(^_^;
やりがいはすんごいあるよ♪
アタシが勤務してる病院は、デイケア終了後に送迎車を見送る時、手を降って見送るんですー(*∩_∩*)
車の中からおじいちゃん、おばあちゃんが全力で手を振替えしてくれて、すごい楽しい瞬間☆
今のアタシの中で一番好きな時間かなぁ?

まぁこんな感じで一週間過ごしました!
週末はストレス発散しときます('◇')ゞ
アタシの大好きなチョコレーツを使ってケーキを作りました*゜(⊃д∩)゜*。
アタシが一番得意なケーキ☆
ちょっと焼すぎた感じもあるけどまぁ大丈夫!

【レシピ紹介】
♪材料
チョコレート100g、無塩バター80g、卵2コ、砂糖30g、薄力粉40g、ベーキングパウダー小さじ(5cc)1杯
♪作り方
①卵と砂糖をハンドミキサーで白っぽく、もったりとして、持ち上げたらツノが残る程度まで泡立てる。
②深めのお皿にバターと砕いたチョコレートを入れ、ラップをしてレンジでチン!チョコレートとバターがなじむように木ヘラで良く混ぜる。
③①に②を移し入れ、ゴムベラで下から上へ切るように混ぜる。
④粉類を、ふるいにかけながら入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
⑤型に流し入れ、180℃に温めたオーブンで25分程度焼く!
※小さい型なら15分で焼きましょ。焼き時間を短くすると中はとろぉりフォンダンショコラになります(-^艸^-)
是非作ってみてくださぃ★
♪一工夫
ホイップクリームを添えたり、シュガーパウダーをまぶしてもイイです(^-^)
また、スウィートチョコじゃくビターチョコを使ってみたり、香り付けにブランデーを入れるとまた雰囲気が変わっていいですョヾ(*'-'*)




兵庫へ引っ越し完了。
両親に手伝ってもらっちゃった!
何か、やっぱり知らない土地にくると家族の有り難みが身に染みます(ρд<。)
前のアパート出たのもつい最近で、そこを出る時はあんまり悲しくなかったんだけどさ、今日段ボールから荷物を出しながら一個一個、思い出がよみがえって来て、なんだか切なくなりました。
アタシは兵庫に来たわけだけど、いずれは島根に帰るつもりです。
島根大好きなので(^-^)
まだこれからどんな生活になるかわかんないから、不安。
その一言。
今まで親が全部やってきたから、世間知らずな子になっちゃってるし、早くちゃんと社会人になりたぃな!
早く生活に慣れて、しっかり働いて、給料もらって、家族のために何かしたい☆
それで、格好イイ人見つけて、一緒に島根帰るの[笑]
まだまだ始まったばっかなのに、そんなことばかり考えてる。
始まったばかりだからかもしれないけど。
新境地、いきなり人恋しい(。し_し。)
兵庫ではイイ人みつかるかなぁ?
その前にアタシがイイ女になんなきゃ[笑]
まだこっち来たばっかりで、色々しなきゃいけません。
市役所、警察署、銀行、100均…明日は忙しいかもなぁ…でも昼まで寝てしまうかもね[爆]

とりあえず、家族に感謝!!!
ありがとう!~ヽ('ー`)ノ~
恩返しボチボチするから待っててやぁ~(● ̄(エ) ̄●)ノ
あ、お父さんはっぴいばーすでぃ∵・∴・★
ホラー映画を見るのが好きです。
多分嫌いな人が多いでしょうけどヾ(^_^;
元々、ホラー好きなんですけど、最近なんだか衝動にかられて…[笑]
いわゆる怖いモノ好き。
だから怖くないのとかダメ。
「怖い」にも色々あると思うのね。
映像自体の怖さ。
想像をかき立てるような、不明瞭さが生む怖さ。
ストーリの巧妙さからくる怖さ。
なかでも3つ目が重要だと思う。
どれだけ先が気になるようなつくりになってるか…アタシは最後に「おーっ」ってなると楽しかったって事です[笑]
最近見たのは[水霊(みずち)]、[親指さがし]。
水霊の方はあまり面白いとは言えませんでした…。
ストーリはよかったんだけど、最後の終わり方が中途半端で…(*_*)
あまり好評じゃなくて続編ができなかったのかなぁ?
もう少し深く突っ込んであればよかったです。
親指さがしは面白かった!!!
映像で幽霊とか、特に出てくるわけじゃないけど、何なんだ?っていう不思議さがたまんない!
ドキドキするし、世界に入込めちゃいます。
ストーリなんだけど、すごい悲しい…うーん、切ない、かなぁ?
最後泣きそうになりました。
不思議と、純粋で、まっさらな気持ちになれる。
だけど、見たあと自分の中にある、まだ知らない自分が怖くなる感じがします。
こんな風に感じさせるのは、[サイレン]っていう映画にもありました。
サイレンも、キーワードというか、ポイントが親指さがしと似てます。
最後悲しくなる系では、[ほの暗い水の底から]がそんなかも…。
なんだか切ないんですよ。


ホラー、見たくなりました?[笑]
見たことのない人、サイレンと、親指さがしはおすすめです☆


やっぱりホラー映画大好きっ!!(≧∀≦)
けれど、幽霊とか本物はダメダメですσ(^◇^;)
家PCから全くネットに繋げなくなった寂しい香華です(ρд<。)
ゅえに、ケータイからupしてます。
そんな暇人なアタシは、さっきまでテレビを見てたんです(ェェ、さらに可哀想なことにメールするような♂もいませんけど、何か?)
妄想チュートリアル男子禁制…って番組だったかなぁ?
チュートリアル好きだし、面白いから楽しく見てたのね。
するとどうでしょ、昼は男子禁制の喫茶店・BLの世界…ゎぉ('p゜)
BL、分かる人にしか分かんないヨネ?[爆]
BL=BOYS LOVE=♂×♂の恋愛、んなゎけです。
…そんな世界があるんだ!とびっくりした人はたくさんいるのでゎ…?
あ、ちなみに香華さんはご存じです(◎w◎)
その喫茶店なんだけど、店員は全員美少年キャラで男装してて、それぞれなりきるわけです。
それにはどうやら攻めと受けも決まって…あ!攻めは言うなればS、受けはMですが、そんな所までセッティングされてて、来た客は、どうやらそのキャラで自由に妄想して楽しむみたいでした。
ぉー…ディープ(*´∀`照)
え?何が楽しいのかって???
うーん…まぁこれはいわゆる「萌え」要素があるんだけどね、実際のゲイの方とかに興味はなくって、ただただ妄想するっていう…。
妄想好きの人にしかわからなぃでしょう。
そして妄想好きのなかでも特殊人種…って言っても全国にはたくさんいますねー(ΘvΘ)
妄想以外は大体普通の生活送ってたり、現実と妄想はリンクしてない人多いし。
ってゆーかどっちかって言うと、アタシは萌え対象にまわりたい[爆]
男装して楽しむ方がいいなぁ☆
ァら、これってコスプレ?
ぅん、友達には今まで黙っていましたが(別に隠してないし、知ってる人は知ってるけど)、そぅゆーの好きなんす(yωy*)
実際コスプレなんてしたことなぃんだけどねぇ~。
多分ねー、コスプレしてる人は変な人っていう偏見があると思うけど(確かに変な人もいるけど、たくさん。アタシも変だし)、いやー…実は結構隠れコスプレ願望のある人っていちゃうのね。
バイトとか高校を制服可愛いからっていう理由で選んだり、例えば看護師さんとか喫茶の店員、フライトアテンダント、バスガイドさんとかの制服が可愛いからやってみたいっていうのもいわゆるコスプレ願望なんじゃないかなぁ?って思うー。
学園祭とか体育祭で、男子が女装、女子が男装するっていうのあった人もいるかもしれないけど、そういぅのもソレだと思ぅなあ?
思い当たるフシ、ぁりませんか(゜_。)?
とにかくアタシは結構、いゃかなりスキ☆
香華萌えポイントは、制服ですけどねぇ(-^艸^-)
普段の服、アタシ普通なんだけど[笑]、あれも一種コスプレ。
すっぴんの自分とは違う自分になるっていう。
自信付けみたぃなもんかな。
メイクしたらちょっと視線をあげて歩ける、とか、素とは違う自分を出す、みたぃな☆
これは共感できる人いるんじゃないかなぁ?
元々、自信なさすぎて全部コンプレックスだったから、アタシの中ではそういぅ意味あいが強いのね。
だから、コスプレって特殊なもんでもなぃとアタシは思うなぁ?
むしろ街中を堂々とコスプレ、じゃないにしろ、パンクファッションとか、一目置くような格好で歩けるその度胸に憧れマス┗(●`п´●)┛
気持ち悪いって言われちゃあどうしよぅもないんだけどね(~∀~;)
なんだか今日ディープな話ばっか…BLからコスプレまで…[笑]
さぁ…気になり始めてるアナタ?
避けてないでちょっと世界を覗いてみてはぃかがァ???~ヽ('ー`)ノ~

Copyright: 香華(キョウカ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*