忍者ブログ
何処までもマイペースなアタシ(香華/キョウカ)のヒトリゴト★
news
fortune
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
香華(キョウカ)
性別:
女性
職業:
春から病院にオツトメ
趣味:
カラオケ大好き!
自己紹介:
小心者の楽天主義。
“Communication”という言葉が大好き。
KinKi Kids Fan のままんを持つ(一応)女のコです。
ちなみに高齢者の多い県が出身地。
最新TB
最古記事
bar-cord
ブログ内検索
blog pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日から金曜日まで、一週間の勤務終了!!
最初3日間はデイケアで介護体験。最後2日目間はデイケアのリハしましたぁ。
リハって言っても最初は評価ばっか…いちおう1日3人担当。
徐々に増えるらしぃけど。
デイケアは、入院と違って毎日その人が来るわけじゃあないから毎日新しい人と関わるようになってて、評価が大変…(ΘoΘ;)
マジきっつい。
だって評価苦手だから…。
でもリハは好き!
難しいよ、正直ね[笑]
生活に結び付けなきゃいけないからぁ。
でもでも、患者さん・利用者さんと関わるのがすごい楽しみ☆
中には気難しい人もおられるけど、でも基本的にいい人ばっか。
アタマ撫でてくれたり、かわいいって言ってくれたり、うれしい。
でも何だかいつも感謝されるから、しっかりしないと!っていうプレッシャーがあるヾ(^_^;
やりがいはすんごいあるよ♪
アタシが勤務してる病院は、デイケア終了後に送迎車を見送る時、手を降って見送るんですー(*∩_∩*)
車の中からおじいちゃん、おばあちゃんが全力で手を振替えしてくれて、すごい楽しい瞬間☆
今のアタシの中で一番好きな時間かなぁ?

まぁこんな感じで一週間過ごしました!
週末はストレス発散しときます('◇')ゞ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お疲れ様でした!
たーた
緊張の一週間だった?
新しい環境の中で仕事内容、人間関係、疲れたと思います。頑張ったねー。

これから、ツライ事も出てくるかもしれない。
でもツラクて当たり前。
香華ちゃんが相手にするのはモノではなくて「人」なんだから。
「一生懸命手を振り返してくれた」そんなささいな事を大切に思い続ける人でいてね。
よい週末を!
久々に携帯で見たけど、きれいだねー
たーたさま
香華
緊張しっぱなしでしたよー(>_<)
そーですね、多分これから慣れていくにしても、大変な事は必ず出て来ると思ってます。
また明日から一週間、頑張ってきまぁす(Θ∀Θ)
この記事へのトラックバック

Copyright: 香華(キョウカ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*