忍者ブログ
何処までもマイペースなアタシ(香華/キョウカ)のヒトリゴト★
news
fortune
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
香華(キョウカ)
性別:
女性
職業:
春から病院にオツトメ
趣味:
カラオケ大好き!
自己紹介:
小心者の楽天主義。
“Communication”という言葉が大好き。
KinKi Kids Fan のままんを持つ(一応)女のコです。
ちなみに高齢者の多い県が出身地。
最新TB
最古記事
bar-cord
ブログ内検索
blog pet
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アタシの大好きなチョコレーツを使ってケーキを作りました*゜(⊃д∩)゜*。
アタシが一番得意なケーキ☆
ちょっと焼すぎた感じもあるけどまぁ大丈夫!

【レシピ紹介】
♪材料
チョコレート100g、無塩バター80g、卵2コ、砂糖30g、薄力粉40g、ベーキングパウダー小さじ(5cc)1杯
♪作り方
①卵と砂糖をハンドミキサーで白っぽく、もったりとして、持ち上げたらツノが残る程度まで泡立てる。
②深めのお皿にバターと砕いたチョコレートを入れ、ラップをしてレンジでチン!チョコレートとバターがなじむように木ヘラで良く混ぜる。
③①に②を移し入れ、ゴムベラで下から上へ切るように混ぜる。
④粉類を、ふるいにかけながら入れ、ゴムベラで切るように混ぜる。
⑤型に流し入れ、180℃に温めたオーブンで25分程度焼く!
※小さい型なら15分で焼きましょ。焼き時間を短くすると中はとろぉりフォンダンショコラになります(-^艸^-)
是非作ってみてくださぃ★
♪一工夫
ホイップクリームを添えたり、シュガーパウダーをまぶしてもイイです(^-^)
また、スウィートチョコじゃくビターチョコを使ってみたり、香り付けにブランデーを入れるとまた雰囲気が変わっていいですョヾ(*'-'*)




PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
引越しおめでとう!
たーた URL
結構女の子してるんだ~?とにんまり母親の境地でうなずきながら見せていただきました。
おいしそうじゃん!
新しい土地新しい部屋新しい環境。慣れないことばかりで大変かと思いますが
こんな風にケーキを焼いたり、オシャレをしたり、部屋を飾ったりそういう事でもしっかり自分を見失わないでいられます。
新しいことを楽しむ気持ちで頑張ってね。

・・・チョコレートケーキって太らない?(ぼそっ)
たーたさま
香華
チョコレートケーキ?そりゃ太りますねぇ[笑]でもすぐに太るわけじゃあないし(*v*)
なんて、こんなこと言ってるから太るんだな[沈]
お菓子作るの好きなんですよ☆
料理は下手くそですけどぉ┐(´ー`)┌
今年は女を磨きます[笑]
この記事へのトラックバック

Copyright: 香華(キョウカ)。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*